飲み会をセッティングせよ!

会社の男性社員Tさんが外出してる先から事務所に電話がかかり。私が取りました。
用件は、「トラックをおさえといて。」ってことだったんだけど、Tさん、別件でお願いがあるとのこと。
その用件とは…

T 「 女の子4人くらい集めて飲み会してくれへん? 」 
私 「 了解です! 」 
わたくし、いつもTさんには仕事でお世話になっているし、迷惑もかけております。
なにより、Tさんの発言*1、行動は大変おもしろいのですが、なぜか、彼女ができても、長続きしません。なので、今回、日頃の感謝を込めて、わたくし、がんばってメンバー集めに奔走しようと思います。

さぁ、みんな、いっつも話してる生Tさんに会えるよ!暇な日教えて!飲み会しよぉ〜!

なんか冗談っぽく書きましたが、わたしはTさんを会社で一番尊敬しています!

*1:Tさんは、歌手のYUIが大好きです。前、YUIのコンサートのチケット(しかも前から3番目の真ん中ブロック!)が当たり、うきうきのTさん。でも、コンサートに初めて行く。ということで、私に色々聞いてきたのですが、コンサートに何を持っていけばいいのだ?YUIが好きになって習い始めたギターを持っていった方が良いのか?隣に座った人にはあいさつしなくて良いのか?など、なかなか、私の中でありえない事を聞いてくるTさんがおもしろいです。ちなみに、TさんにとってYUIは神だそうです。他にもTさんの珍発言多数ありです。