いちにんまえからの

サロンをかりる話を延期させてもらった。
自分に足りないものをあつめていくことにしてから、思い切ってはじめることにした。そう、遠くないうちに…

昨日は、はじめて自分で印鑑を作りにいった。
いつかは、かっこよくて、素敵なものを作りたいな。と思ってたけど、まだ必要ないや…と、どこで作ろうか?とか調べてなかったことが悔やまれる中、早く作らなければならなかったので、もう、こだわりとか言ってられなくて、私の相棒、インターネットクンに近所でやってる印鑑屋さんを教えておくれぇーと検索してもらったら、目にとまったのがお店が、なんと、いつも行くスーパーへ行く通り道だった!
これは、なんかの縁だし…と思って電話をかけると、営業が終わるのは17時だけど、私がそのお店にたどり着く時間まで待っててくれると言ってくれたので、昨日は会社帰りに早足で向かった。
待っててくれたのは、かわいらしいおばちゃん。
色々、資料を出しててくれて、教えてくれながら、決めてきました。
雑談の中で、色々縁を感じることがたくさん。用がなくても寄ってお話しに行きたい!という感じがした。
この印鑑は、予定外な出費で、「はー」と懐が悲しくなる感じなのだけれど、おばちゃんとのやりとりがなんだかうれしくて、いい気分で帰った。

作った印鑑は実印。どどーんっ!

なんとなく、お母さんに言っておこう。と思って電話で話すと、「実印だなんて、一人前だね。」といわれた。そうか、一人前か…うむ。

わたし、いちにんまえになりました。また、ガチで大事なものが増えました。そして、強くなった気がします。

どうでもいいけど、クリスマスなんていう、イベントは変に心がザワザワするので、好きじゃなかったのですが……いやぁ…つまり彼氏いないんで、むかつくんですね。浮かれた感じが!でも、クリスマスの浮かれた感じも嫌いじゃない。とか思う自分もいて…ようは、うらやましいっ!
いつもは、「ファッキンクリスマス」と言って強がってましたが、今年は素直にクリスマスも楽しもうと思ってます。
まずは、ちょっと飾りつけをしようかと…そして、サンタさんも出してあげようと…
そして、クリスマスには、ちょっと豪華なごはんを作ろうかと…
キャッ、楽しそう!