今日も

自転車を買ってから、わたしが渡ろうと一生懸命こぐのに、100%の割合で渡れない信号がある。今日こそは…と毎回思うのに、いつも赤信号。いつか、運良く青信号で渡ってやろうと思ってます。すいーっと。


大きな声では言えませんが、わたしは、運良く信号がうまいこと青だったりすると今日は、いいことがある!絶対あるんだ!とわくわくします!反対に赤が続いたりすると、今日は、気を引き締めたほうがいいってことだ。と思うようにしている。これは、むかし、見知らぬ土地で彷徨った時の経験からなのです。



さてさて昨日は、ごはんを炊いたり、スープ作ったり。ごはん食べたり。実家からもらったうなぎ。を焼いてみたり。あと、にんじんが腐りそうなので、ケーキにしたりしました。この前の妹とのケーキ作りで大活躍だった、ハンドミキサーの楽さにひかれてメレンゲをがんがんあわ立ててつくると、こんなに膨らみました。ベーキングパウダーとかいらないんじゃないでしょうか?それも試してみよう。。。赤ワインを塗ってみたらおいしかったので、今度は、生地に入れ込んでみます。

さてさて、撮ってたのに、UPしてなかった写真をUPしとこかな。せっかくやし…写真の大きさが違うのは、もう、どうでもいっかー

これは、わたしの足。このブーツをはくと、いつも写真のように、右だけ、下がってくる。右は細いのかな?

この前の料理教室で作ったごはん!錦糸たまごをつくれとのことだったのに、毛糸たまごになってしまった。千切りエピソード。早く上手に包丁使えるようになりたい。からいっぱい切る。

その日に買った、木のうちわ。のパッケージ。かわいい。
モテ色の黄色。の札がまたいい。。。
その日の日記。→


うぉーなつかしいっ!もう1月のはなしだよ。神戸で聞いた。テレビマンズのイベントの始まる前の写真。「あぁ。今からここで、楽しい話が聞けるんだっ!」とわくわくしながら撮ったのだ。

その日の日記。→

あれ?まだもうちょっと、あるはずなのに…