きのう5/2 よる


大根監督好きが発覚し、急速に仲良くなったTさん(Tさんとはマンガや、好きなバンド。興味のあるものなんかが似たり寄ったりですが、なんと、氣志團好きで、一時期キッシーズだったことも発覚!!ますます貴重な友達だぜっ!)
そんなTさんと、クボタタケシがメトロにDJゲストで来るんで行きませんか?と誘ってもらったので、行ってきました。
夜ごはんを食べながら「東京では、「モテキナイト」ですねー。」と、東京うらやましい会話をしてました。
けどっ!!
もう、楽しかった!久々のオールでおなか痛くなったり、京都だから朝方めちゃくちゃ寒くてつらかったり、「そうそう、こんな感じ!」っていうね。なんていうか、なつかしい感じ!ここんとこ夜遊びほんとしてなかったから!
DJもよかったし、他のバンドもよかった!今度ライブあったらいきたいな。と思ってたら、Tさんもそう思っていたみたいで、「おー、ほな、2人で次あったら行きましょー調べときますー」とがっちり握手です!
あーもーほんと、もっかい言っておこ。楽しかった!音楽さいこー!

くすぶれ!モテない系

くすぶれ!モテない系

これは、一時期友達とはまっていた本。この著者にあいたすぎて、サイン会にも行きました。
どうはまっていたかというと、もう、自分達がいかにこの著者のいう「もてない系」かというのを言い合って、希望をなくし、道行く人を勝手に想像して判断してみる。とかいう。悪趣味なことをしゃべってました。その年の私達の流行語大賞はまちがいなくっ「もてない系」でした!
話をもどしますが、Tさんは、この本の存在は知っていましたが、読んだ事がないとおっしゃるので、わたしの記憶の中にあるもてない系の特徴を言って、Tさんも思いあたるところありませんか??と言ってみたら、ばっちし、「もてない系」のTさん!
そんな、Tさん!メトロで、男の人に携帯番号渡されてました!!!もてない系なのにっ!もててるっ!Tさんにモテキ到来!?わたしは、なんにも無かったよ!