コヤソニ

今年は2日目だけの参加になりましたっ
学校で仲良くなったtさんと行って参りました!待ちあわせ場所に行くまでの中央線での中。窓にあたりまくる激しい雨。。。ジョークかよっ!とあきれるくらいの雨。。。ってか、横殴りの雨っ!
tさんと、顔をあわせるなり、「笑えますね。。」と一通り笑ってみたものの。実際外に出ると、海風で、ホント寒いわ。雨すごいわ。実際最後までいれるかな…と会場についてもないのに、不安になりました。会場までのバスから降りたときは、一瞬止んで、tさんと、「やりましたねっ!!!やっとテンション上がってきましたーっ」とか言ってたのに、会場についたら、また豪雨。ゴミ置き場になっていたテントに逃げ込みます。ステージではすでに曽我部さんが歌っているけど、今、テントの外に出ていく勇気が出ない。わたしは、長靴と、100均雨ガッパと、折りたたみの傘。そんな武器もまったく意味がないくらいの雨!と、しばらく待機してました。けれど、おなかもすくし、せっかく来たのだから、とtさんと、思い切って外に出てみたら、なんとっ雨も止んで来ましたっ!やっぱりナイスソニック!!!さいこーだぜっ!その時の空っ!
やっほぃっ、熱いくらいだぜーっ!コヤソニ特有のなんだかゆるい感じも戻ってきて、(それまでは、なんかサバイバルな雰囲気だった)tさんと、幸せですよねー楽しすぎますねーやっぱ、フェスって楽しいっすねーと気分も最高ですっ。
お笑いと、音楽が一気に楽しめて、コヤブの人柄っていうのかな。なんか、お互いの尊重しあう感じが伝わってきて、出演者の方々が楽しんでいる。そんな感じが見ているこちらにまで伝わってくるので、純粋に幸せな感じがするのです。

キュートン!今年もボニーピンクとのコラボ☆
天竺鼠
スチャダラパー!!!!
天津木村SDPとのブギーバックの間の手!ひどいおもしろいっ!
ジャングルポケット斎藤と渡辺直美の激しい下ネタコント!
シルクねぇさんっ!マジできれいっ!
ハルカリかわいいっ!タンデムとか、昔カラオケで練習したー

オリラジ、ちゃらいー!
ハナレグミ、やっぱ、ライブで聞くのは、違うーっやっぱ、好きだーっ!野外で聞く「明日天気になれ」ほんまに最高っ!
友近っ!
エゴ!
小泉今日子キョンキョンマジでかわいいっ!そんで、楽しいっ!
ビッグポルノ、ラスト!!!
あと、どこでも色々おもしろい、RGっ!!!アイアンハート!
毎年思うんだけど、みんな、行けばいいのにっ!

今年は、あの、ひどい雨からの晴れ間ですごく、楽しかった!そして野外は天候に左右されてしまいがちで大変なこともあるけれど、気持ちよくて、楽しいっ!そして、今回の経験から、やっぱレインスーツを買おうと思いますっ!

あと、そう。1日目に、斉藤和義も例の「ずっとウソだった」を歌ったみたい。SDPも、下にはりつけている「かえせ!地球を2011」を…関西にいると、震災以降も以前もあまり変わりないように見えるから、なんだか、東京からやってきたアーティストのメッサージは、なんだか、リアルでした。
色々考えたことがあります。けど、うまく言葉にまとめることができません。

今回も最後まで無事いることができてうれしいっ!雨が降り続けていたら、最後までいる自信がありませんでした。
家に帰って、ごはんを作る自信がなかったので、たこやきを…いただきます。