だるい

「だろーね」の余韻にひたりつつ、ふて寝。んで、夜中目が覚めたら、指にムカデみたいなのがのっかっていた。寝ぼけてるから、普通に、「ムカデか…」とぽいっとベランダにおいだしたけど、朝起きたら、まじかよーと何がなんだかわからなります。毒とかもってる虫じゃなくて、良かった。。。
最近つかれてるなーと日記を書いてても、読み返してもおもう。

営業さんに呼ばれ、内心は「決算の資料が遅れてるから注意されるのかな…」とかびくびくしながら、しれっと、「なんでしょう…」と行くと、「AKBの総選挙って、1位になったら、何がええねん?」と、スポーツ新聞を見せられながら質問される。「はーわたしも詳しくありませんが、1位になったら、センターで歌えるとか、そんな感じなんじゃないでしょうか?」「そうかー、大変やなーがんばってるって話かーいや、うちの子供がなー…」みたいな会話をしてきました。最近思うのですが、その営業さんの中で、私は芸能関係の情報通という認識になっているらしい。(ちょくちょく、テレビの話や、なんかの話をふられたり、質問されたりするからです。)期待にそえるよう、今日もインターネットをして、うそっぽい情報も、ばかみたいな情報も。とりあえず、いろいろ吸収していくつもりです。
だるくて、ぼーっとしがちな朝のほっこりエピソードでした!
今日は、来週から買い付けに行ってしまうお姉さんのところに遊びに行く。