7/16

ふりかえる
前日用意をせずに、寝てしまったので、あわてて、用意をする。ごはんもしっかり作って食べて、片付けて…ちょっとは部屋を片付けて、洗濯して…気がつけば、出発予定時間を過ぎている…
よしっ、タクシーに乗ろうっ!!
そうっ、学校はお休みして、三島さんとあすかさんの林間パーティに参加させてもらうのです!
林間パーティに行っちゃうから、リュックも買っちゃったんだよっ☆
なんて、いいお天気!場所は高野山!行ったことありません。丁寧な作りと、わくわくさせるしおりが送られてきた時から、楽しみでしょうがありませんでしたっ!
無事、乗りたい電車に乗れたので、無事、会場まで遅刻せずにいけそうです。ほっとしました。
新今宮で、南海線に乗り換えます。ぼーっとしてました。流れていく景色がとても美しい。どんどん緑が増えていく。そして、緑は濃く、光がきらきら。
なんと、参加者60名近くということで、電車の中でもちらほら「林間パーティのひとかな??」って人もいたのですが、まーバスに乗るときわかるかー!と、一人で感じる景色を楽しみました。
さて、バス乗り場につくと、同じしおりを手にした人達がたくさん!自然と、自己紹介をしたりお話したり…これも、しおりに、参加する人の名前や、ひとこと説明を三島さんとあすかさんが書いてくれてたから。「あーあなたが、この人。へー。」と会話の糸口がつかみやすいのです。ほんと、素敵や。
共同作業という名の植樹!
でも、説明したり、話をしたりで、こんな感じだった!

共同植樹が終わると、まずは、みんなで乾杯。ビールにスパークリングワインに、みかんジュースに梅シロップ…どれもおいしそうです。わかるでしょうか?バーベキューするところにしっかりと、屋根と椅子と机が装備されているので、ノーストレス!ちっとも過酷じゃない!

バーベキュー!見てくださいこのおいしそうな野菜たち!ほんと、どれもおいしかった。

長くなったからまた続きはあとでっ!