しゅうまつふりかえり

金曜日。しごと帰り。森ノ宮ピロティホールへ。長澤まさみリリーフランキーの出る本谷有希子(作・演出)の「クレイジーハニー」を見に行く。
めちゃくちゃよかった。ほんと、興奮した。なんか涙がじわっと出ててひっこまなかった。
まず、長澤まさみ!今まで、どうしても認めたくなかったけれど、すみません。すごいす。かわいいっす。スタイルよいっす。長澤まさみが好きという男子とはうまくやってくことは不可能だ!とか言っててすみません。ただただ美しい人に対するひがみでした。すんません。心入れ替えます。って心の中で土下座したくなるほどでした。
ほんと、かわいく、スタイルがよい。そして、嫌な女なのに、どこか、かわいげが残ってるところ。全然フォローしてあげられないけれど、なんか救われてほしい。とか思ってしまう、バランスが素敵でした。そんなに声をはりあげて、声がつぶれないのかしら?というくらい、しっかり声を出していたのも印象的。
あとリリーさんのおかまぶり!最高だ。
お芝居終了後、本谷さんが、人と人とのつながりのいい面と悪い面を描きたかった。と言っていて。お芝居をふくめてぐっときてしまった。
興奮冷めやらず。一人で観に行っていたため、この興奮をともだちにメールする。「すごかった!」と。

あと、お金を持っていくのを忘れていて、パンフレットを買えなかった。いや、まじで、ほんま自分にがっかりだ。
本谷有希子。いままで本とかスルーしてたけど、チェックします。課題が終わったら読む!