しゅうまつふりかえり3

日曜日。三島さん達に高野山ゲンジの森に連れて行ってもらう。今週末最大のお楽しみ!
朝三島さん達の車に乗っけてもらって、快晴で、あつい空気をきって高野山をめざしました。どんどん緑が多くなり、目に入る景色が美しい。
出かける前まで覚えてた軍手を忘れる失敗。もうしません。
暑いから薄手のものを来てきたこと。もっと厚手のものを来てきます。という反省を…忘れないために書いておきます。
天気がよく、気持ちよい風を感じ、みどりのはなつ香りの中をあるく。やわらかい土。自然に帰っていく木。空が青くて、空気がきもちよくて、全身が静かになっていく感じ。
色んなことを思い出すけど、写真だけで、振り返ってみる。

紅葉がはじまりかけていました 栗とかね、なしとかね、秋だよ

はじめて見てたべました やまぼうし

なんとお昼ご飯のおにぎりまでわたしの分を用意してくださって…感激しっぱなしです。おいしかったです。すごく!

作業が終わると、山へ

どんどん山へ

きのこ!でっかい!

日本で3番目か4番目かに大きい木 写真がわかりにくい 

歩くわたし だいぶ靴にも慣れた 買った当初はよくつまづいてた

でっかい木 真ん中に人がのぼってるの、わかりますか?

日差しがねーきれーでねー

帰りにここで、なしとぶどうと、ジャムを買う。おいしいです。

帰りのBGMから フェラ・クティを知る。とがったサックス。かっこいい。
そして、三島さんの話がよかった。血を信じろ。
そんな休日。さいこーだったなー。また行きたいです。ほんと、よかったです!!!