もっかい言うけど

課題がおわりましたー
大変でした。何度も逃げたいと思ったし、泣きながら家に帰った日もありますし、泣きながらお母さんに電話した日もあります。うまくいかないことばかりだし、何やってんだろっ!ってミスも多くて情けなくなることもたくさんあったんですけど、逃げずに取り組んでよかったです。
クラスメイトや、先生、そして励ましてくれた人の存在のおかげです。
逃げたいと思ったとき、その人達とどう顔をあわせよう…と考えると逃げたくなかったのです。
もう終わった今となっては、色んなことが笑い話です。
合評前の1週間は、みんなテンパリすぎていて、とにかく振り返るとおもしろいことばかり。あー今笑えててよかったーそんだけです。
合評でも、結構きついこと言われる覚悟で挑んだのですが、自分が作りながら反省していたところをつっこまれたくらいだったので、これもうれしかったです。最後に先生に「おつかれさま」って言ってもらったときはほんと泣きそうでした。
昨日は1日寝てたんですが、まだまだ眠いです。体が重いです。まだ食欲もわきません。
今日もゆっくり休もうと思います。あー、課題しなくてもいいとか嘘みたいや。