けいたい

約2ヶ月ぶりに通話ができるようになりました。以外といけるもんなんや。という発見と、電話って便利やな。っていう当たり前の体験。そんなことを思いました。
けれど、いわゆるスマートフォンに変えてみたものの、よくわからない。電話帳すらうまく設定できてない。ちっともスマートに使いこなせてない。もうちょっとあなたと仲良くなりたいよ。

ここ数ヶ月実家にお手紙を送っています。仕送りできるほど余裕がない。いままでそんな親孝行をしていない。でも、一人暮らしをしていて感じる感謝をどうにか形にできないかなー。と考えた結果、手紙になりました。この前妹に「おねえの手紙みんなおもしろいって読んでるよ」といわれ、やはりわたしも関西人。おもしろいと言われるとすごくうれしくなって、よしっ、次も期待にこたえることができるような手紙を送ろう。と思っていたのですが、この前実家に帰ったら、手紙がふつうにダイニングテーブルの上に、なんなら、スーパーのチラシとかの下にちょろっと置かれていた!この扱い!!さすがっ。数がたまれば箱とかに入れてもらえるかしら?と思いながら、また手紙をしたためました。結構長文です。