じてんしゃ考

30分くらい自転車をこいでると、いろんなことを考える。
昨日はそんな考えるじかんで、思ったことを書く。

いやー最近しんどかったから、デザインのこととかまったく手をつけてなかった。というかパソコンにも触ってなかった。理由の究極は、じぶんの作品というか、じぶんの課題に取り組む孤独がしんどくなったから、逃げたかったんだろう。そして、その何もしてない時間はじぶんが好きなように過ごしてた。だめなときは、寝て。行きたいと思ったところに行く。自由きままで楽しかった。あーこういう小さな幸せが好きーとか思っていた。
でも、優先させたこともあった。それはお手伝いしているイベントのこと。単純にそれが楽しく、好きだから。なんだけど、昨日は、結局じぶんの為にがんばれないのか…と思った。
わたしはここと戦ってる気がする。だれかの影に隠れて、ほんとのほんとにひとりでがんばる孤独から逃げている。
んんん。なんかここなんだよなー
わたしはじぶんのすきすぎる気持ちと、じぶんのできることをつなげる何かを探してみよう。でも、まず、ひとつ形を作ろう。逃げずに。