しんせつとスコーン

昨日、自転車の空気を入れにいこうと思って近所の自転車屋さんに行った。ちょうどお店の人が外に出ていたから、気になっていたブレーキの音のことを聞いてみた。そしたら、親切に色々教えてくれたうえに、空気を入れてくれて、空気の詮を交換してくれたり、軽く調整までしてくれた。こんな風に親切にされると、ほんとうれしくなるなー。
こげば軽い自転車を、楽しくこぎながら、親切って、なんて心をわくわくさせるんだろうなーと思った。

家に帰ってやることやったら疲れて寝てしまった。せっかく買ったオクラとモロヘイヤ。今日にでも使わなきゃ!ねばねば野菜!


最近気がついた、いつでも焼きたてスコーンのこと。
生地を作って、食べる大きさに分けてラップにくるんで冷凍庫で保管してたらいいんじゃない!!と。
実際やってみると焼いてから、冷凍保存よりおいしいと思う。焼きたてのサクッと感はやっぱり幸せ!コーヒーとよくあう!ということで、最近、はじめた冷凍スコーン。けれど、問題はバターが古くてにおいが気になること。ちなみに、におい対策でシナモンを入れてみたけど、やっぱり気になる。せっかく買ったバターのことを忘れるってくやしいー