とりあえず、ゴールが見えてきたっ


約二週間弱。がんばってました。友達の作家さんから頼まれた、展示のDM制作。タイトな制作期間だったので、なんども無理かも…とか泣き言を言いたくなりましたが、なんとかやりきることができました。
人からの頼まれたもののデザインなんて、まだわたしには無理だったんだよ。。。と、うまくできない。進まない。力不足な自分を見つけてがっかりしていたのですが、昨日ぎりぎりにはなったけれど、できあがったものを見て、作家さんがよろこんでくれたこと。気に入ってくれて、大きく引きのばして、会場に貼りたいと言ってくれたこと。
うれしかったです。色んな勉強をさせてもらいました。じぶんに足りないところを見つけたり。新しい見方を発見したり。本当にありがたい経験でした。
校正が入ってOKが出たら、印刷します。よし。最後まで。がんばろう!です。

あと、詳しく書けませんが、大胆に協力してくれた先生に感謝しています。この協力なかったら、100%完成にこぎつけることは無理だったので。

写真は、作品を撮影してたときの写真。オリジナルスタジオです!誰がなんと言おうと!三脚がないから、マンガで高さを調節。ようやく、このスタジオもばらすことができます。