だいこーん

昨日は大根が欲しかった!ふろふき大根を作ってみたかったから。で、帰りに伊勢丹の地下に寄ったら1本198円でした。そこでわたしは考えました。「んんん。1本まるごといらないしなー半分でもっと安いのが家のちかくのスーパーであるかもやからやめよー」と一度かごに入れた大根をやめて、家のちかくのスーパーに向かいます。そこで発見した大根はなんと、1本298円!これはさすがに高いっ!あーこれは、失敗やー。買わないという選択肢もあったんですが、でもなー。と考え、今日は急いでないし、ライフに行ってみてみて、高かったらあきらめようと思い、ちょっと家まで遠回りになるのですが、ライフに行ったら、伊勢丹にあった大根よりこぶりのものが1本198円だったので、買いました。

ふろふき大根はねーおいしかったーやさしい味ですねー冬にぴったり!煮汁も最後スープとして飲めるし、すごくいい!お気に入りレシピの仲間入りです。まだ半分のこってるんで明日のあさごはん。さー明日はたのしみが待っています!新しいカメラを連れ出してねっ。


まだまだすきはつづいてる。。。