やきいもにキムチ

昨日韓国ドラマを見ていたら、焼きいもにキムチをのせて食べてた。おいしいのかな?あのクレープみたいなペラペラなのはどんな味なんだろう?

梅干し、少しは赤紫蘇で色づけしたやつ作ってみたいと思ってやってみたら、赤紫蘇の葉を使える葉と使えない葉にわけるのが大変だった。900gの赤紫蘇を買ってきて、使える葉っぱ200g!厳しく見すぎ?でもなー。。。梅干に使わなかった赤紫蘇は赤紫蘇ジュースに。水の量が多くなって、甘さが足りなくなった。。2kgで漬けてる梅干の樽に入れたけど、2kgの梅に対して紫蘇の葉は400gがいいらしいから、ほんのりピンク色の梅に染まるのかしら?まーとりあえず、やってみようだ。梅雨があけたら土用干し。。。大変そうやなー


この前の休みの日。外からいつものように少年野球の掛け声をうとうとしながら聞いていました。でもこの日は違った!掛け声ががむしゃらすぎ!監督に何言われたのか、みんなちょっとどうしたの?ってくらい声をはりあげていて、おもわず声をあげて笑ってしまいました。天気もまーよかったし、なんかいいなーと思う瞬間でした。