ねぐるしかった


ここ数日田舎に帰っていました。帰りに寄った産直で買ったきゅうりをキムチにしました。念願の!予想通り、調味料もそろえてしまって、チゲとか作る土鍋も買って、作る体制万全です!きゅうりのキムチは、金曜日頃食べごろらしいです。それにしてもとうがらしってすごいですね。素手でキムチを仕込んでたんで、終わったあと手がキムチのにおいがするのと、ひりひりするんです。すごい刺激物。土鍋とか調味料は、鶴橋で買ってきました。ほんとは、とうがらしを粗くひいたものだけを使うつもりだったんですが、お店の人に聞いたら、粉末タイプとあわせて使うといいよ。と教えてもらいました。やっぱり足を運んでよかった。あー上手においしくできあがりますように。

お父さんはやっぱりやさしい。

そして、甘ったれたわたしにずどーんと響くカツが入りましたー。暑くなってどこまでやれるかわかりませんが、がんばろうと思います。ここは、がんばろうと思うんです。