わっはーい


頼んでおいた照明を取りにいきました。そして、設置もできました。やりましたー!途中、天井にビスをねじ込むのがしんどくて何度もくじけそうになりましたが、わたしはあきらめが悪く、寝る時間がなくなっても絶対つけてやる!と知恵をしぼって取り付けましたーやったー!やったー!ガムテープと、つい買ってしまったけど使う機会がなかったビスに感謝!備えあれば憂いなし!枕元には、3本足の手彫りの椅子。その上にピューターのシェードの照明をつけ、滑車までつけちゃって、高さ調節ができるように。自称リラックススペース。(まったく暑くて近寄ってないけれど…)天井から2つ。アンティークソケットの照明。机代わりに置いてある木箱の上には低めに落とした照明。平たいシェードと小さな電球。まだ、クッションやラグ変わりの布をひいていないから調整が必要だけど、ぐっと理想の形にちかづきました!



なるべくなら好きなものを周りに置いておきたい。だって、疲れて帰ってきたとき。だれかに相談するほどのことでもない小さなことで落ち込んだとき。なんだか悲しいとき。家に帰って、好きなものたちに囲まれていたら少しほっとする。照明はとくに。白熱球の光はすごくやさしいと感じる。だれかにとってはどうでもいいようなこだわりもわたしにとったら大事なこだわり。なので照明が揃ったことはすごくうれしいことなのです。わっはーい。