みたみた

  • トロットの恋人

やっぱしチョン・ウンジちゃんが好きだー。シン・ソンロクssiがまた、「星から来たあなた」の時とまた違う魅力でわくわくする!でもさ。最初の1,2話だからキャラクターの紹介的な要素があるからってのもあるけど。。。こう編集がなんか雑な気がする!ブツブツ切れていて、見ていて気持ち良くないし、余韻だったり、キャラクターへの感情移入ができないまま進んでいるような気がしてもの足りない感じがしました。主役のジュニョンがまだ魅力的なキャラクターに描かれていような気がする!もったいない!でも、2話ラストで物語が動き出す感じで終わったんで、来週もまた楽しみに見ようと思うのです!

  • 朝鮮ガンマン

わたしが韓国ドラマをすごく見だしたきっかけのドラマ「王女の男」の演出の人のドラマということと、イ・ジュンギssiが主役かーと思ってみてみた。すごく俳優さんが豪華で見ていて「わー!」とわくわくするんだけど、物語の中で、世間しらずの少女という設定なのか、物語の中でこうしっくりきていなくて、このままこんなんが続けば見てられん。と思った。でも今日の放送も見ようと思う。なんだかんだ言っても面白くなるような気がするから。そうそう「星から来たあなた」でソンイの子供時代を演じたキム・ヒョンスちゃんと、ソンイのアッパ役だったオム・ソヒョプssiが出ててなんかうれしかった。


ソ・イングク君の「高校世渡り王」も少しづつ見てる。それにしてもすごい邦題。