あっもう12月

昨日の「ピノキオ」おもしろかったー。あんなに真実がねじまげられて伝わることが恐ろしい力をもつことを知っているじぶんが、真実をねじまげて世間にむけてしまったところ。じぶんが相手を攻めたことばが返ってくるところ。いやーすげー。とそしてラスト。お兄ちゃんとの再会。いやー。いやー。どうなるんでしょうか。。すごく重くなるテーマだけれど、笑っちゃうエピソードをうまくはさみこんでしまうところもすごいなーと思っちゃいました。気楽に見ていいんですよーという雰囲気を出したかと思うとぐぐっと締めてくる感じがね。なんかうまい具合に気持ちをもってかれてるなーと思いました。

わたしは、気持ちの浮き沈みはあるものの。思うところ。思いつくことば。いろんなことを紙に書きだしています。