ねぇねぇと言いたくなる

髪をきったものの、慣れない。ときどき鏡をみて、ひえーぶさいくだー。と思うときがある。
野菜をたくさん買ってきたので、今日は野菜のステーキにしよう!と思ってる。がんばれたらなめたけを作ってみたい。

土日に人に会い、いろいろ考えたのか頭の中で考えがまとまらない。うわーん。いやだーといろいろほっぽりだしたくなる。


だいたいの女の人は結婚し出産すると仕事とか関係なくおおきな変化がやってくる。変化のない生き方がだめなんて思わないけれど、世の中のマイノリティとなって、こころを強く生活していく自信がいまないんだな。と実感している。生活の芯をおろそかにするのはちがう。って気がつかせてもらったけれど、ときどきため息が出てごはんを食べるのがしんどくなる。適当にしてしまいたくなる。あとで後悔するのもわかっているのに。
あーなんだかなー。いろいろ思う。考える。
でも、じぶんがずれていたのかもしれない。と思えて仕方がない。むかしは「大丈夫」と呪文のように言い聞かせながらじぶんを奮い立たせていたけれど、今は「大丈夫」なんて嘘みたいで、慰めにもならない。いろんな欲をすてたらいいんだろうけど、なかなかなー。めんどくさいじぶんだなーと思う。