すこしやさしく

もう8月なのね。早いはやい。好きになった場所のひとつがなくなりそうだったけど、なくならないで済むっていう、いい話がうれしかったり、コーヒーはやっぱりおいしい。幸せってかみしめたり。じぶんの体力のなさにびっくりしたり。
いままでは避けていたけれど避けたらだめなのかもなーと思うことがあったり。あっという間のじかんの中でやっぱりわたしも動いてると、今書いていて思った。

もうすぐお盆休みをもらえます。けれどやっぱりじぶんのじかんを過ごそうかと思っています。


じぶんの意思で去っていく人。去る人を見送るしかない人。お互いにどんなことばを交わしたのかはわからないし事情も外からはわからないけれど、わたしはその場にとどまる人に気持ちがはいってしまう。去った人がいない場所で、その人が手放してしまった場所でやっていく人の方がさびしく感じてるんじゃないか?と想像して胸が痛くなる。あっこれ、アイドルの脱退騒動見てて思ったこと。なんでわたしはそうなのかなー?とふと思って。なに熱くなってんの?とも思うけれどなんか最近すごく気になる。


なんども確かめていくことでわかること。直感でわかること。今までのわたしなら。。。でも。。このことはやっぱり。。
と考えてしまう。なんだかなー。変なの!