3/27(土)

だめだ…過去すぎて思い出せない。でも写真撮ったからブログする!
キルフェボンの「赤い実のタルト」おいしいし、なんてったって、このルックスがいい。赤いし、可愛い!!
友達Oちゃんが選んだ「キャラメルと洋ナシのタルト」これまた美味!キルフェボンに来ると、しょっちゅう来れないから、一番おいしい!と満足できるタルトを選びたいと思うから、注文するまで時間がかかる。。。
キルフェボンまでの行きかたを忘れた私。友達Oちゃんを不安にさせまいと、こっそり家にいるかも…と思ったQちゃんに地図を送ってもらうようにHELPを出した。ら、すぐに、きちんと地図を添付して送ってくれたQちゃん。な・の・に、その地図を見る前に私の脳みそったら、行きかた思い出しやがったので、Qちゃんの優しさ、いらなかった…あまりにも、申し訳なく感じてしまい、クッキーのおみやげを買った。これで喜んでくれるかしら??早く会いたいっすQちゃん。。。


次に向かったのは、錦市場!お目当ては、青唐辛子の辛みそ!以前買って食べたら、おいしくて、おにぎりとの相性抜群で、ちょこちょこ使ってたら、もうなくなっていたので、買いたかったのだ!そして、この写真は食べ歩きした、てんぷら、右っかわの、じゃがばた天ってのがおいしかった!色々食べ歩きしたかったけど、キルフェボンでおなかが満たされていたので、叶わず。



八坂庚申堂みざる・いわざる・きかざるのお猿さんがたくさんあちこちにいた!あっ、Oちゃん!私達ここで、そんなお猿さんのマネして写真撮らなかったね…心残り…
私はここで写真の土鈴買った。表情がかわいい!ちなみに、かわいいさるの袋に入れてくれる!





で、清水寺の梅がきれいだったので、撮った。わかるかな?狛犬?が「あ」をしてる口に梅をくわえているように撮ってみたの!
このあと、なんか雰囲気が違うところを歩くことになって、2人で「わあわあ!」言って帰りました。そうそう、夕方パスタを食べたカフェで、自分の服装とその周りの環境との関係を、私。力説!聞いてくれたOちゃんありがとう。
急遽京都行きを決めたから、行き当たりばったりだったけど、楽しい1日だったな〜って思って、だってこのOちゃんは、中学時代の部活の後輩だったんだけど、卒業してからぜぇんぜん会ってなかったのに、私がエステのマッサージの練習させてもらうってんで、再会したんだもんねぇ。今じゃ、色々真剣な話を聞いてくれる大事な友達!人の縁ってホント素敵で、大事なんだなって思うのです。へへへ〜いいこと言ったかも☆