さいふまんが 買った


私が今まで使ってきたお財布。
浪人してた時に買ったもの…もう8年も前に買ったもの。
IL BISONTEのこのタイプを使ってた。けれど、もう、皮のもつ風合い?味が出る?という域を超えた雰囲気をガンガン出し始めてました。もう、男の財布か?ってくらい傷や色があせた感じなどが、渋さと、男性的な財布を演出していたので。もうこのお財布を使うときは何か渋いの使ってんなって思われる前に必ず自ら言い訳してましたね。「えへへ、男前なお財布でしょ?もう8年使ってんだけど、なかなかいいお財布に出会わなくてさ…へへへ。」みたいな。
だから、もう最近はお財布を出すのが恥ずかしくて、いつから使ってんだか…っていうがま口のお財布に小銭を入れてみたり、お札なんかは、銀行の封筒から出してみたりと、どっちが恥ずかしいか甲乙つけがたい!そんなお財布ライフを過ごしてました。
しかし、昨日。エステ活動のときにはく黒いパンツを見に行こうと、仕事帰りに梅田のイーマで、ケンジイケダのお財布を買ってしましました。
ホントは長財布が良かったのですが。荷物をちっちゃくまとめたかったので、三つ折財布を購入することにしました。

  • 予定してなかったものを買ってしまったという、自分への失望感。
  • 三つ折財布慣れしていないので、「若干使いにくいな。」と昨日カードなど入れ替えている時、頭をかすめたの事。

など、うれしい気持ちでいっぱぁい!ではなく、ちょっぴり負の感情もセットについてくる、お財布購入ではありましたが、人前で自信をもってお財布を出せるという幸せをかみしめる。そんな日は近いはず。
いいかいもんだったのだろう。

昨日、ぼろぼろの方のお財布での最後の買い物は、マンガ!

会長はメイド様! 第9巻 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 第9巻 (花とゆめCOMICS)

いやぁ。なんだかんだで出たら買っちゃってる。。。そうだよ。なんか、この完璧な男の子がベタ惚れな設定に、キュンキュンしてるんだ。恥ずかしくて、次のページに進むのに、いったん「ふぅ〜」と一呼吸入れなきゃページをめくれない時だってあるんだ。で、今回の9巻でもやっぱり、2人がちゅーする所で、「キャー!」ってドキドキにやにやしました。(マジで…)マンガのちゅーで、ドキドキにやにやする自分。って思うとなんだかな…と思いつつも、そんな自分嫌いじゃないな。と思いました。嫌いだったら、ブログなんかに書かないしね。だって、ドキドキしたんだもん!

そんで、昨日、友達のaさんが私の住むマンションに来る用事があるとのことで、ときめきトゥナイトドラゴンボールを持ってきてくれました。
「会長はメイド様」を読み終えた私はすぐ「ときめきトゥナイト」へ。
こちらも、真壁くんと蘭世が将来を約束し、熱い口付けをかわしておりました。なので、私はここでもドキドキしなければなりません。あまりにも、熱心に読みすぎて、気付けば夜中の1時半。

お肌細胞が生まれる時間帯(22時から2時までの間)には、お化粧を落とし、できれば寝てしまっていたら元気な細胞が生まれて、美肌につながるよ。っていう通称「 シンデレラタイム 」にマンガを読んで、美肌へのチャンスを逃してしまいました。

そんな昨日でした。