エステと写真と (奈良・斑鳩)

日曜は、朝一で友達2人(maさん・oさん)のエステをしに天王寺へ。
やっぱ、エステすると、化粧ノリが全然違う。2人とも超キレイ。。。この写真はmaさんにさせてもらったアイメイク。黄色とオレンジのグラデーションに黒のアイライン。それにしても、黄色ってホント、春にぴったりで、いい色だな。と思う。maさん、日曜もさんざん言ったけど、やっぱり、アイメイクもっとしっかりしたらいいのに。。。もともと目がおっきくて、色が白いのだから、化粧で変わるよ。

そんで、oさん、だいたい月イチでエステ来てくれるし、スキンケアもしっかり使ってくれているので、お肌が、どんどんキレイに変わってきていると思うっ、「最近今までのファンデーションの色じゃ、黄色っぽくなって合わなくなってきた。」っていう、うれしい言葉まで…oさんが、がんばっているからお肌のトーンUPにつながったんだわ。すごいね。やったね。自分のことのようにうれしい。
お肌はいきなり激変することはないから、朝晩のスキンケアや、時々お肌の力を底上げしてくれるエステをしたりすることで、徐々に変わってくる。その変化も、自分ではわかりにくい事だったりする。だから、私がエステの時とかに会って、お肌に触れて、こういう変化が出てきたね。とか、言ってあげたり、がんばろう!と励ましたり、トラブルが起きたら、そのトラブルの解決策を一緒に考えたりするのが私にできる仕事だと思ってるんだよね。それでも、自分であんまり変化を感じない時期だってあるから、そういう時ってすごく嫌になるんだよな。でもそこを信じて使い続けた時に、ある瞬間「あれ?」ってお肌が変わってきた!って思える時がきっとくるんですよね。そういう瞬間ってすごくすごくうれしいんだよな〜。だから、お肌の変化に自分が気付けるようになったoちゃんがすごくうれしいの。

そして、近鉄百貨店で、お弁当を買いこんで…

到着した王寺!こっからバス乗るってあったんで、バス乗っていきました。でも帰りは、歩いて駅まで帰ってきました。だから?今日もなんだか、足腰が筋肉痛です。
竜田川ついたら、すんごい「のどか」たぶん。もう花見のピークは先週とかだったからかな?すごく人が少なくて、のんびりゆっくり。桜もきれいに咲いてるし。すんごくきれかった。桜の写真も撮ったけと、あちこちで、みんなが桜の写真乗っけてたりするから、私はいっか。
でも、写真教室の課題の為に私が撮った写真。150枚。家に帰って。パソコンに移してびっくり。でも、気に入った写真は、ほんの2、3枚。難しい。しかも、悲しい写真は取れなかったし。。どうしよう。。。

そうそう、電車の中で、持ってると「女子力がUPするもの」を考えてみた。

バンドエイドはべたすぎる。という理由で却下。ソーイングセットは、使う頻度がなさすぎて、邪魔だから却下。でも、糸きりバサミくらい持ってたら、糸出てるよ。とか言って切ってあげられるのでは?という意見がでました。
持ち物でモテるようになるとは思わないけれど、そんなん考えるの好き。で、律儀にそういうのをかばんに入れる自分が、ばかで好き。

そうそう、帰りに王寺駅改札内に、せんとくんがお客さんと写真撮ってて、maさん、oさんと「せんとくんと写真撮りたい!」と急いで切符を買って改札に入るも、せんとくんは、駅長室に帰ってしまって、一緒に写真を撮ることはできませんでした。。。あれは、ほんとついてないタイミングだった。