やすみの日

◆ 飲み会で…
会って1時間も経たない人に、自分のダメなところ。(でも原因とか全然わかんない。だって自覚ないし)を指摘されて、もう、途中から、だめだな自分と反省してた。
あと、飲み会終了間際、ものすごく頭と目が痛くなった。なんでだろ?慣れない飲み会に疲労したのかな?

◆ 大衆演劇
昨日の反省をひきづりつつ、新開地劇場にて、大衆演劇を見に行きました。久しぶりの大衆演劇
たぁのしかったぁぁぁ!涙あり、笑いあり、最後は、座長の花魁姿も見ることができて、大満足。最高なひと時です。
大衆演劇の後、先輩がいつも行くという、高架下の「スープ房くだら」おいしかった。私は「ピリ辛とうふスープ」をたのんで食べたらおいしい!ナムルもちぢみもおいしかった!
そのあと先輩達と別れて、ギャラリーcollorに行き、「ゆげ」という名の写真の展示会に行く。
DMの写真に惹かれて、行ったのだけど、良かった。見てると、心が落ち着く気もするし、ザワザワしてくる気もする。だけど、ずっと見てたい写真で、良かった。ギャラリーには、この写真を撮った、堀江さんもいらっしゃって、話すことができたので、それもまた、楽しかった。素敵な写真を撮る素敵な人を前に話をしてて、さっき食べた、韓国料理のにんにく臭は大丈夫かしら?と自分の口臭を異常に気にしながら、それでも、色々話をしてて、いい時間を過ごす事ができましたよ。

最近、エステとか、遊びとかで、色んな人と一緒に時間を過ごすことが多くて、今まであんなに一人でふらふらしてたのが嘘みたいな日々を過ごしてるな。と思いました。でもやっぱり、天気のいい日に、一人でふらふらと行きたいところに行く時間ってホントに素敵だ。という感動をかみ締めながら、帰ることにしました。