4/29ぽこぺん


朝から、oさんやiさんや妹とフェイシャルマッサージやお肌の事を勉強する会に付いていき、夕方から、oさんや、mさんと、昭和な歌を歌う山口ももえちゃんやかわいいイラストを描いてて、去年Boojilさんの「おかっぱちゃん、旅に出る」の発売イベントでやった、ワークショップで一緒になった縁で仲良くなったという友達!tatatatakahashiの企画したイベント「 女郎カフェ〜女小屋〜 」に、行ってきたのです。
すみません。予想以上のぶれてないイベントで、ものすごくおもしろかった!なんと、私も長襦袢を着せてもらっちゃったりして…テンション上がりまくりで、帰りの電車で友達いるのに、ぐぅぐぅ眠りの世界に行ってしまいました。

もうね、雰囲気ありすぎの長屋でしょ?
ピンクの照明に、長襦袢や白塗りが似合う女の子。そして、この日の為に煙管の吸い方を練習したというお銀ちゃん(源氏名まで、みんなあるのです!私は最終的にゆき乃ちゃん!)
そして、なぜかひかれてる赤いお布団!ねっ、ぶれてないでしょ?
ちなみに、
山口ももえちゃんや、ハーモニカ漫談、ももえちゃんの同級生のマジシャンさん、飛び入りで歌うレイパーさん。そして、聞いててびっくりする歌詞を歌い上げるカンダウイさん。

あまりにも衝撃的だったので、CD買いました!

また、第2回も企画されてる様子なので、また行きたいな!