カウンセリング力向上したい

最近、もっと美容知識をつけなくては…と、かばんいっぱいの資料を持ち歩いています。
(持ち歩くことで、勉強した気になっているのは、やばいですね。あほですね。)
でも、昨日、6月のお肌や、製品説明の勉強会に行って、勉強しなおしたことがあります。
確かに、美容知識や、技術っていうのは、大事だけれど、私がしたいのは、「その人にきれいになってもらう」っていうこと。だから、その人が何を気にしているのか?何が原因なのか?何を求めているのか?
その人の事をもっと聞いて、聞いて、提案したり、一緒に考えてあげたりしなくては、意味がないんだということ。
わかってたつもりで、実践できてない事もあるな。。
といい勉強になりました。

今、商品を使ってくれる友達や、エステに来てくれる友達。もっともっとその人の為にできる事をやっていこう!と思いました。カウンセリング力、向上したい。

あぁ、たくさんの人に会って、お肌を触って、私にできることで。キレイのお手伝いをしたい!

んで、ブログタイトルじゃないけど、手をつないでいきたい。エステを通じて出会った人や、つながる人達と、時には手をひっぱってもらったり、手を引いたり、していけたら、最高じゃないか!

と思っているのです。


私のお世話になっている会社、ナリス化粧品は、こんなペーペーの私を全力で応援してくれてます。

だって昨日の勉強会、私予約とかしてなくて、飛び込みで行ったんだけど、参加人数集まらなかったから、シフトに人を入れてなかったみたいなのに、無理やり、マンツーマンで勉強会開いてくれたんだもん。素敵すぎる。。。ほんと、好き!こういうところ!