6/16 ブライト・スター見た


http://www.brightstar-movie.jp/index.html
前の日記にも書いたけど、いきなり「かっこいい…」と恋に落ちたベン・ウィショーを見たくて行ってきた。
パフュームと違い、恋のお話なので、一人「はうぅぅ…」とため息まじりで、にやついてました。あぁ、美しい人…。
映像も音楽も美しくて、特に、私はアンティーク好きなので、キッチンや、寝室、書斎なんかのインテリアも素敵で、こんな使い方いいな。とか、見てて飽きませんでした。特に箱使いや、明かりの使い方なんかが、好きでした。
ただ、当時の文化?慣習?みたいなのがよくわからないので、よく「?」となってしまうことも多々ありました。例えば…

  • 恋するお姉ちゃんが外にふらふら出ていくもんなら、弟が急いでお姉ちゃんのあとについて行ったり、妹や弟がなんだか、お世話係りみたいに見えたのはなんでだろう?とか、
  • ブラウンさんはなんで、キーツを養っていたのだろう?とか、

わからない点はあったものの、すごく美しいものを見ることができた!と満足して帰りました。
特に、2人の思いが通じた庭のシーン。妹が前を歩いていて。ファニーとキーツが手をつないだり、キスしたり幸せな感じ。で、妹が振り向くと、「だるまさんがころんだ」をやっているみたいに、2人が動きを止める。みたいなシーンがつかの間の幸せ、悲しい結末だかろこそ、このシーンが夢のように幸せそうで、とてもかわいくて良かった。。。あぁいうのいいなぁ〜
サウンドトラック欲しいな。。。あるのかな?