7/24 美活動と、「2番目、或いは3番目」

暇な日は本当に予定が埋まらないのに、「これもこの日なのか!?」ってくらい予定が集まってくる日がある。それが、この24日。予定が詰まってると、キチンとこなせるかしら?という不安と充実してるぜ!っていうなぜか得意げな気分がこみ上げてきます。
さて、この日は、西宮北口のスタジオで、gさんのお肌検診をしたあと、mさんの美白パックエステをさせてもらい。大阪に移動して、ナイロン100℃「2番目、或いは3番目」を観に行く。という予定。
さて、gさんのお肌検診!gさんは私の中学時代の後輩です。検診中や、エステをしてても、つい話すぎてしまいますが、こうやって、今でも仲良くできてうれしいな。と思います。お肌検診も、きっちりスキンケアを使えなかったそうなので、ちょっと数値には満足できませんでしたが、がんばった形跡がわかる数値も出てたのでよかったです。
mさんは、初めてお肌を触らせてもらいます。選んだパックは美白パック。パックをはがした後のお肌は赤みとかくすみが消えて本当にキレイ。「ukiちゃんの手が気持ちいい」とお褒めの言葉ももらえたし、「やったね!」です。

で、ナイロン100℃のお芝居!初めて観ます。13列目。やっぱ表情はわからないな。最初はもう、「笑い」「笑い」で、このままなのか?ってくらいだったのに、少しずつ出てくる人の歪み。かわいそうな人達を助けてあげてるっていう優越感から自分はかわいそうじゃない。と思いたいっていう嫌な感じ。見てて「うわぁ、うぜぇ」とか思うけど、いるよなぁ。あるよなぁ。とか思って、いまだに自分の中で咀嚼しきれず。考えちゃう。
ナイロンの舞台って、なんかおしゃれだね。大倉孝二すげぇとか、小出恵介声セクシー。とか、犬山イヌコっ!うぉっ、本物だぁっ!とか最後、カーテンコールでケラさんが出てきた時なぜか、なんか感動して「ぐっ」ときたのはなんでだろう?