日々勉強

なるべく自炊を心掛けてます。ちょっとづつキッチンツールなんかも揃えております。
前まで、おたまがなかったので、かわいらしい、ティーカップでお味噌汁とかついでました。
これっ。このカップ

余談だけど、お味噌汁とか、スープに入れてた水菜やネギや、たまごがベロンとついてて、ホント、悲しい感じでした。

イメージだけどね。

souffleさんからもらった*1かわゆいピンクのスプーンで炒め物を炒めてたら、うっかり〜やってしまった!スプーンを変形させてしまいました。もう、急いで「えいえい」やっても元の姿には戻りません。ほら…

でも、それも過去の話。今はおたまもあるし、ターナーもあるよ!

OXO トング ナイロンヘッド 小

OXO トング ナイロンヘッド 小

あと、これが私のお気に入り。つまめるし、混ぜられるし、使いやすい!おぉっ。と思いながら使ってます。
こういった、キッチンツールも実家だと標準装備であるもんなぁ。今は買わなきゃない。無いが当たり前に最近気付きました。調味料も、お米も…あぁ。日々勉強。

*1:図々しく、くれませんか?えへへへ…と言ったら、なんと3色まとめてくれたんだす!上の写真ですっ。メールでも、お礼を言ったけれど、この場でも!どうもありがとうございました!