調子にのる

いきおいずいたので、もうちょっと書く。
一人暮らしをはじめて、食べる事に興味をもつようになってきた。実家にいるころは、食べる事がめんどくさかったりして、寝て!空腹を忘れようと、布団に入ってみたりしていたのに。
そんな私を見ていた親達は、一人暮らしをはじめる私に、「ちゃんと、栄養のあるものを食べなさいよ。」と何度も心配してくれました。私が餓死するんじゃないかと…
だけど、待ってても誰も食べ物を買ってきてくれない。作ってくれない状況だと、人は変わります。
そう、私は、変わったのです。食べる事への思いが。特に、パン*1や、お菓子(スイーツね☆)には、憧れに近い思いを持っています。だから、コンビニとかで、適当に買いたくないとか思ってしまうのです。憧れているから。大事に作られたものを同じく大事に、「んん、おししいなぁ…」とかみ締めて食べたいのです。*2話がだいぶおかしな方向にずれていきました。すみません。。。
そして今、秋が訪れ、食欲の秋へ季節が変わってきている中。私も店頭に並ぶ、栗とお芋を見て心が躍っています。おいしそうじゃっ!くぅ、食べたいっ!と…
けれど、うかつに手は出しません。
栗は、錦市場丹波の栗を買うつもりだすっ!友達と私の家で栗ご飯を作って堪能することにしました。
栗のむきかた、おいしいレシピの研究をしていますっ。たまに贅沢したいのです。
お芋は、おいしいお芋をお取り寄せして、焼き芋パーティーを検討中です。
今日、その芋の話をしたら、経理のおばちゃんに、焼き芋とかを焼くなべ?みたいなのを譲ってくれるとのこと!うれしいっ!ますます、膨らむ焼き芋への思い…好きよ。。。まだ見ぬお芋さん。。。

夏に、引越し+慣れない一人暮らし+あつさ でやせたと思うけど、秋は増量すると思います。

あとは、お口の恋人ロッテのラミーを心待ちにしております。ラムレーズン最高!画像ものっけちゃうぞっ!ほれっ!私の熱い思い、君に届けっ!

自分が食への思いをここまで書けるとは思いませんでした。
どうでもいいこと書いてすみません。でも、読んでくれた人ありがとう。

*1:GOPANにも興味を持っています。

*2:私の中で、パンとお菓子は贅沢品。めったに買いません。