めも

9/18(土)会社の先輩達と新世界の中にある、劇場で大衆演劇を見に行った。
テレビがない生活で、久しぶりに見る、エンターテイメントだからか、心の震えがいつも以上にすごく、たまらず、「先輩、ほんとに、私楽しいです。」と噛み締めるように言ったら、笑ってくれた。
テンションあがって写真とか撮る気分じゃなかった。
9/19(日)バクトオオサカ


わくわくしながら歩く私

バクトオオサカのマスコット!の目!ファンクな野郎で、取り巻く人達に体当たりしてた。

七尾旅人を聞いてるときに撮った写真。七尾旅人、声がきもちよくて、うとうとしてしまった。


フリーペーパー「どうとく」の編集長tatatatakahashiと、おんさのボランティアスタッフとして一緒にやってきて仲良くなったNさんと行ってきた。赤犬の変化に最初はショックを隠せなかったけど、家に帰って私はuncoと叫びたかったのか?ただ騒ぎたかっただけなのか?と考えると違うな。と思って、普通に楽しかったのに、勝手にショックを受ける自分に違うだろ。と思った。もっかい見にいきたいな。

9/23(木)伊丹市立美術館で都築響一さんがトークショー?するということで、雨降る中行ってきた。初めて見て生で聞く都築さんのお話。事前にこの展示の掘内誠一さんのことを調べようとwikiで読んできたけど、やっぱ展示をみて、都築さんや長女の方のお話を聞いて、ホント、すごい人なんだ。と思った。今見てもいきいきしてるデザイン。こういう世界を知らなかった自分だったので、今日やっぱりここに来てよかった。もう感じることが多すぎて帰りに展示を見ても、いっぱいいっぱいになって、集中できなかったので、ゆっくり見て帰ってきた。

雑誌「アンアン」や「ポパイ」「ブルータス」なんかのロゴやデザイン、編集とかに関わったひと、絵本を書いてたり、とにかくすごかった。仕事量や、質や、エピソード。wikiなんか薄すぎたよ。ほんとすごい人なんだ。「アンアン」もさ、セックス特集とかしてないでさ、がんばれよ、こんなすごい人が礎を築いてきたんだからさ。。。まぁ、時代だからしょうがないのか…でも、なんかねぇ。と思った。


9/26(日)茶屋町のほななで、奈良で米粉のパンをつくる睦実さんのパンをQちゃんと買いにいく。久しぶりにQちゃんと話た。大阪駅で、写真教室で仲良くなったMさんとQちゃんが友達だったということで、一緒にsewinggalleryに行って、展示とAOさんとお茶会に行ってきた。やっぱ気持ちがいい場所。

sewingで元気に泳いでるミロコマチコさんのくじら!

10/1(金)仕事帰りにoちゃんのエステを。
お肌のチェックをさせてもらって、少々アドバイスなんかをさせてもらう。

そして、なんばハッチでTOKYO NO.1 SOULSETの20周年イベントオールしに…スチャダラパービッグポルノ、SOUL SET良かったなぁ。久しぶりのオールもいいもんだわ。帰りにおかしなテンションで一緒にいったQちゃんとBIKKEさんのラップのまねをしながら、なんばから梅田まで歩いてしまった。

10/2(土)少し寝て、野田にgちゃんと妹のkちゃんのエステを。2人とも、お肌の状態はすごくすごく良かったんだけど、会社の空調が影響してると思われるところにざらつきが。あと、乾燥を少し。。。

2人のエステのあと、本町のギャラリーへ、せっかく行ったけど、もう搬出が始まってた。

終わってたのか…と残念。と帰る私。

大阪にもどり、近所のbarヨルチャさんへ…
少々からだが甘いものを欲してまして、、、アイスクリームのエスプレッソがけを…

おいしい。
三島さんもいて、ゆっくりお話をして楽しかった。長居してしまったけど、帰りの道はなんだか、足取り軽くいい日だったと思って、楽しかった。家に帰って、いい加減食べなきゃまずい、こ芋を暖めて、おいしく食べた。

んで、起きて今。何するかは秘密。