京都

久しぶりに、かわいいイラストを描き、フリーペーパーどうとく*1の編集長のtatatatakahashiのお肌をエステさせてもらい*2に京都に行ってきました。
お肌の乾燥が少し気になったので、潤いパックをセレクト!
そのあと、taさんと別れ、
錦市場で栗を買い、丹波栗大きくておいしそうだったけど、高かった…
出町柳の「ふたば」で豆餅とおはぎを購入。
その後、出町柳から丸太町まで歩くつもりが、河原町まで歩いてしまい、さすがに疲れました。
そのあとgalleryMainにたどり着き、(つまり河原町から、また五条まで歩いた!)キャンドルナイトを楽しみました。
ちなみに、いつものかばんと違うかばんで来てしまい、カメラを忘れたので、素敵なキャンドルナイトの様子は記録できず。でも、雨にぬれる窓を照らすキャンドルの光はとても美しく、切なくなって、あったかい気持ちになりました。
さすがに帰りの電車では気持ちよく眠り、家までの帰り道はききました。
何も作る気になれなかったので、「ふたば」のおはぎと豆餅がその日の晩御飯でした。
そんな感じのいちにち。
写真は、買ってきた、お気に入りの小皿にのっけた豆餅!どーんっ!

*1:フリーペーパーどうとく7号でも、私と、友人まいさんとで、原稿作ってみましたよっ。ほとんどまいさんのおかげでできてる原稿です。

*2:taさんが、この時の熱いトークの事をブログに書いてくれていたっ!!