たもりさん

たぶん、どっかのサイトかなんかで読んだのですが、共演する女優陣もうらやむ、つやつや肌をもつタモリさんが、普段お肌に何をしているのか。というのを読みました。
結論から言うと、「お風呂にしっかり10分つかる」ということでした。
浴槽にしっかりつかり、毛穴の汚れを出してしまうこと。ということなんですね。
ふむふむ。汚れを落とすことは、ホント、美肌にとって大事。
お風呂に入ると血行もよくなるし、なるほど。的を得ている。と思ったのですが、エステティシャンとして、「どうしたら、きれいになれるかって?お風呂に10分つかりな!それだけでokだから!」とはいえません。やはり、少しでも早く、そして、シミや、シワなど、気になることがあるなら、やはり、それだけでは、美しいお肌は手に入れられないと思うのです。

そこで、ここ2、3日睡眠欲の猛烈な勢いにおされて、連続して、化粧を落とさず寝るという、失態を犯し続けている私のコンディション悪すぎるお肌でタモリさん式美容を、美容グッズを使ってやってみることにしました。
使ったのは、スチームの出る美顔機!とマッサージングパック!

  • スチームを15分浴び続ける
  • スチームを4分ほど浴びて、毛穴が開いたと思われるときに、マッサージングパックを塗り、残り時間、くるくるマッサージし続ける。

注;スチームなんてないよ。って人も、お風呂につかりながらやってみたらどうでしょう?
洗い落として、普通にスキンケアしたときはそこまで変化を感じませんでしたが、今日、朝化粧をして、びっくり!めちゃくちゃ化粧ノリ良い!!
お見せできなくて残念っ。くぅ、残念。
タモリ式美容、美容グッズを使ってやってみると、ものすごく効果ある。