公開収録

健康診断で体重が増えててションボリです。…が、楽しかったことを書きます。

わーいわーい!
毎週更新日を楽しみにしている、
ファミ通WAVEDVDポッドキャスティングの250回osaka公開収録に行ってきたっ!行ってきたんだよぅ!
わたしは、sakerockの映像を山岸聖太さんが作るようになって、ファミ通WAVEを知りました。そして、BOSEさんが出てるんだっ、とBOSEの○○タイムを見て、はまり、そこから、ポッドキャスティングを聞くようになったのです。わたしが聞くようになった時でも過去の配信分が130回分はあったと思うんですが、もっとかな?毎日コツコツ聞きました。この人達マジですげぇ。と毎回びっくりするほど、はずれなくおもしろいので、過去配信分をすべて聞くのも苦じゃありませんでした。音楽を聞く感覚でこのポッドキャスティングを聞いているのでね。だいたい、キーワードを聞いたら、どんな話をしてたかとか言えるくらい聞いてます。で、いつか公開収録行きたいなぁ。と、東京まで行くっきゃないなぁ。と思ってたら、今回、向こうからやってくるとっ!うれしいなぁ!うれしいなぁ!
こんなチャンス行くっきゃないと、なんばのスポーツバーDIJESTへっ。いやいや、楽しかったです。画面の向こう側の人がいるんですっ!OZMAさんがっ、ウケチさんがっ、ロン毛の木村さんがっ、竹下名人がっ、いまいさんが、サンタさんがっ、ポルノさんがっ、ルパンさんがっ、いるよっ!というね、ワクワクでしたよ。ホント。
この日は後輩aちゃんが泊まりに来ていて、夜更かししていたので、ポルノ氏のツイッターから東京→大阪までの車内の様子をツイートしてくれるということを知り、すぐポルノ氏をフォロー。

木村さんが出発してすぐ吐き気を催して、みんなに怒られて、で、慌ててかけこんだトイレが女子トイレだったこと。元気になってハコノリで水を飲む木村さんの様子をツイートで読みながら、わー本当に大阪にやってきてるんだっ!とワクワクしてました。こういうツイッターの使い方はほんと、楽しいっ。
15時開場にあわせて行くつもりが、もたもたしてたのと、出口を間違えたことで、開演ギリギリに到着してしまった。受付番号は167!すごいっいっぱい来てるっ!受付で、ポリスな出で立ちのオズマさんに受付してもらって、「わぁ来たんだぁっ」と楽しい実感。。。ポルノ氏の結婚式で流した山岸聖太氏の作った映像を見たり、お客さんからのアンケートに答えたり、よりぬきポッドキャスティングをみんなで見たり!ルパンさんがポルノ氏の結婚式の2次会で歌った、sakeの源さんが作った曲を歌ったり、帰りの新幹線チケットをめぐるロシアンルーレットを見たり、プレゼントの抽選があったり、
そして、なんと来年、このポッドキャストのDVDが発売されるという発表もっっっ!わーーーいっ!わーーーいっ!
終演予定が19時だったのを大幅にオーバーして、20時半!
楽しかったなぁ。

ちなみに、帰りの車内を実況するのは、木村さん。

あぁ、今日も目が離せないっ!

行きの新幹線チケット争奪戦の様子の回、スタッフの相関図がわからなくてもおもしろいのでは?