レモンケーキは、こげたが、おいしくできた

この前の日曜日にお母さんが近所のおじちゃんにもらったレモンが4つもあって、絶対農薬とか心配ないから、ちょっと味つけ程度に使うのがもったいなくて、ケーキを作ろうと思っていました。
そして、昨夜、とうとうケーキを作りはじめました。夜中から。レモンの酸味が、知らない間に切れてた指先を攻撃してきて、痛かった。けど、味はまぁまぁ、うまくできました。無心でたまごをあわ立てたことが良かったのかもしれません。
しかしっ、焼きあがるのを待ってる間に寝落ちしてて、3時に目を覚ますと、ケーキはできてました。まぁ、そりゃそうですよね。とりあえず、片付けをしたとこまでは記憶にあるんだけど、朝起きたらちゃんとお布団しいて寝てました。だからだね。今日は体がだるい♪
そんなだるい今日は会社の忘年会。すんごいだるい♪夜まで拘束されちゃう。
まぁ、もうどうでもいいやぁ!

そだそだ、
前の日記→
ここで書いた、大江さんの写真展が、京都のギャラリーMainではじまるんだって!
中澤さんの日記や、ツイッターを見ると、絶対素敵な展示になってるはず!!

楽しみだねぇ。わたしは、12日にNっつぁんと行きますっ!あぁ、楽しみっ!

  • ギャラリーMain→
  • 中澤さんのブログ→