だいじに1日目

朝から生活大事にしよう!で、しっかりお弁当やら朝ごはんを作って、後片付けなんかもちゃんとしちゃったりしてたら、家を出なきゃいけない10分前だった。この10分でスキンケアから化粧までを終わらせて、服も着て、髪も整えるのだから、慌てたよ。
でも、いつもより家を遅く出たのに、駅には昨日より早く着きました。なかなかわたしの脚力も捨てたもんじゃない!
そして、毎日近所の公園あたりですれ違う、おじいちゃんと4才くらいの男の子。その男の子に今日、はじめてあいさつした!
男の子と目があったのです。そしたら、のんびり「おはよおお」って!子供って!子供って!「どうしよう…遅れる…っっっ」と焦りまくりで、余裕のなかったわたしですが、一瞬で、ほんわかしたねっ!走りながら振り向いて、「おはよおっ!」と元気に言ったね!