kino-8special

昨日、七草粥の草セットを買ってくるのをすっかり忘れてしまったので、時間もないことですし、コーンスープをあっためて…と思ったら、量が足りなかった。でも、コップいっぱい飲みたい。という事で、お水で薄めてみたら、んんまぁぁぁ、おいしくない。全然おいしくなかった。淋しい朝でした。

昨日は、なんか調子が良かったので、ずっと心に思っていたことを実行にうつしてみた。「今だろっ」と思ったので。だから、その後はけっこう興奮状態でして…やってやった。

家に帰ったら、美容の師匠から、報告事やら、最近の予定や、今後の予定なんかの電話をしていて、またまた、興奮状態になった。今年は師匠も箱根駅伝を見てくれたので、その感想を言いあったり、新年なんで、今年の目標。わたしがうれしかったこと。思うこと。なんかを話して、師匠の色々も聞いて長電話してしまったけれど、今日はなんか、special感があると感じました。

去年、もらった言葉。「毎日はいつも新しいけど、ばらばらではない」きっと、昨日も何かにつながっていくんだろう!

写真は会社のおじさんがくれた粟おこし。このえびすさまが素敵。今年は、えべっさんの飴をもらったり、えべっさんをよくもらう。うれしいなー!