ふりかえって

  • 1/14(金)

昨年、自分の体調管理ミスで、楽しみにしていた、大好きな人とごはんを食べに行くことができなかった、そのリベンジで、仕事帰りに神戸に行ってきました。
その前に訪れたのは、久しぶりのgalleryCOLOR!(コロールって読むんだよ☆)佐藤未知子さんの展示を見ました。あったかい色合いで、でも、シャープ。現物を見ると、本当にとっても素敵。ポストカードも購入させてもらいましたー!作家さんもいらっしゃって、お話も聞けてうれしかったなー☆過去の作品の中の人を描いた絵はすごくかっこよかった。絵がヘタクソな自分には、憧れです。あんな風に描くことができて…
また、作品見に行きたいなー。と思いました。
galleryCOLOR→
そして、作品を見て、あったかい気持ちのまま、ごはんへ…
おしゃれで、遅くまでやってるcafeへ…いっぱいしゃべりすぎちゃって、ごめんなさい。というくらい、時間が経つのを忘れてしゃべっていました。はじめて会った人でもしゃべっていて、心があったかくなる人は、きっと、大好きな人なんだろうな。直感でわかるもんなんだ。きっと、そういう予感はとってもあたります。わたし。間違いなく、良い時間ー!また、お話したいっ!その時も色々お話できるように、色々がんばろっ!
おしゃれで、遅くまでやってるcafe→
アンセムって、楽譜って意味なのね。

  • 1/15(土)

西宮北口のスタジオで、sさんのお肌のお手入れ。
久しぶりにお会いするsさんが来てくれました。うれしいことに、スキンケアを使いはじめてくれているsさん。で、マッサージの時に、お肌を触らせてもらった時、以前より、少し、お肌のざらつきが減っていると感じました。日頃のお手入れは本当に大事だな。と再確認。お手入れ後に僭越ながら、自分のできるところまでメイクさせてもらうのですが、本当に、お顔のトーンも上がり、すごく、きれいにファンデーションものって、とってもキレイ。こういうお肌に仕上がると、とってもうれしくなります。
次の予約の時間まで、sさんと、おしゃべりタイムの為、お昼ごはんに行きました。ガヤガヤワイワイしているけれど、わたしたちは、あっつい話をしてましたよ。そろそろ、次の予約の時間が迫ってきたので、sさんとわかれ、私は、qさんのお手入れの準備をします。
qさん。とてもお肌がきれいなのですが、月イチで、予定があう時、来てもらいます。何を話ししたかな?
髪形について話したかな?とにかく、おもいつくまま、しゃべっていたので、何を話したのか忘れてしまいました。qさんにも、メイクをさせてもらい、普段からお肌はキレイだけど、お手入れ後のお肌はもっときれい。そして、お手入れ後、qさんと、神戸に向かいます。なぜならっ!!!
神戸のkomayaというところに、テレビマンズという東京でやっているイベントが神戸にやってくるのです!!!「去年ルノアールで」から大ファンになりいつか会いたい会いたい。と思っていた、大根仁監督が、やってくるのです。そりゃぁ、行かなくてはなりません。だって、だって、好きなんですからっ!年末に、「モテキ」のイベントの時に、ちょろっとおっしゃっていたので、予定はあけていて、詳細情報をキャッチしたら、即、予約するという、気合いの入りよう…
何を話したかというと、神戸出身の岡宗さんの「震災すべらない話」聞けてよかった。おもしろくて、ほんと、よく笑った。お腹が痛いくらい。ツイッターでも言ってたけど、ほんと、映像化して欲しいっ!
不謹慎だと思う人もいるのはわかるけど、私は、人間臭くていい話だと思う。救いがある。

こんな素敵なイベントを企画してくれた方達!ホントに感謝っ。→
大根監督→

そして、そして、大根監督を教えてくれた、qちゃん、本当にありがとうっ!