2週間分だからながいよ

  • 土曜日

ようやく自転車を買って、大阪の街を自転車で走る。こわい。
もくもくとパソコンに向かってみたり、あっと言う間に19時。自転車で自宅に帰って、いいかげん腐りそうな野菜を調理!で、実家に帰る。サッカー見るために。勝ったねー。興奮して、寝れなかったよー。

  • 日曜日

itohenさんでの、「山をつくる」ワークショップへ。誘ってくれたmさんと電車で乗り合わせて行きました。mさんもサッカーを見ていたらしく、サッカー話に花がぱちぱち咲く!
たのしー!手をつかって何かをつくるって、ほんとにたのしー!!と、木をおもいっきり、削ってみたりしながら思いました。誘ってくれたmさんに感謝!!!itohenさんをあとにして、mさんと軽くお茶を…とっても素敵なお話を聞く。
mさんと別れたあと、わたしは、天王寺へ…oちゃんが久しぶりにお肌のお手入れに来てくれるのです!
久しぶりに会うoちゃんは、ちょっと肌あれをしていました。なんと、熱が40度も出ていて、入院していたと…お肌の状態を見ながら、お手入れさせてもらいました。
お手入れが終わったら、通天閣のふもとで写真を撮って、*1ひたすらおしゃべり。
itohen→
山のせんせい→

一週間、ひたすら、会社行ったり、パソコンに向かって、自分のふがいなさを知り、課題が見えてくる毎日を過ごしてました。そこで思ったこと。
自分には、無理かもってことをしたら、自分の立ってる場所。足りないところ。いやってほど、わかるんだわー。やらなきゃ、わからないことだったなー。そんで、私は色々助けてもらってるなーということ。を実感。今回なんとか終わったけど、出来とか全然だし、悔しいなーってことがいっぱいだった。
そしてまたやってきた週末

  • 土曜日

15時から、西宮北口のスタジオでgちゃんgちゃんの友達yちゃんがお手入れと、モニターみたいな挑戦をしに来てくれるのです。yちゃんとは、わたしが小指の骨を折ったぶりっ!あいかわらず、あいらしい…はう。今日は、さらに、私の師匠のy先生も来てくれているので、心強い!そして、楽しい。y先生は、とってもおもしろくて、楽しい人だけど、心のうつわはとっても広くて、やさしいのです。短大の頃からの知り合いですが、これだけ、見ていてわかるほど、成長して素敵な人になっている人ってそうそういない。とっても大切な友達です。
そんなy先生がいるので、今日はほんとに楽しい!gちゃんは、毎月お手入れに来てくれているので、お肌の透明感が出てきて、にきびもできにくいお肌になってきているし、近所のおばちゃんに、お肌がきれいと誉められたそうです!すごいっ!yちゃんには、これから1週間スキンケアを使ってもらって、どれだけきれいになるかの挑戦をしてもらいます。yちゃんがんばれっ!
そして、そして、今日はその後、sねえさんもスタジオに来てくれ、お手入れさせてもらいました。y先生から色んなお肌のこと聞けたかしら?眉毛のカットもしてもらって、お顔の印象がぐっと素敵になっておりました。

y先生と近くで勉強会を…と、お店に入ったのはいいけれど、y先生の、恋のお話のような、ネタ話から、わたしの近況なんかを話すぎて、気づけば、蛍の光が流れだし、閉店の時間に…しかたなく、私達に残された時間。電車での移動の時間を勉強会にあてました。電車の中で立ちながら、メモしたりしてたのは、私です。なんだか濃い一日。
私の小指こっせつ日記→

  • 日曜日

会社の先輩達と早乙女太一を見に行く日!新しくなった新歌舞伎座へ。。谷町9丁目。はじめてきた。
ずっと、早乙女太一の相手役のなっちが気にくわない。とぶーぶー言ってました。当日私の隣に座ったメンズはなっちファンらしかったです。だから声を大にしていえませんでしたが、やっぱり不満でした。なっち!まじで!なんでやっ!と。。。あと、お芝居や、舞踊の内容があんましよくなかった。と思いました。普通にベタな人情物とかでいいのに…なぜ、ファンタジーな感じの話にしたのだと、ぶーぶーです。
2年前からかな?見に行くようになった、19歳の早乙女くん。大きくなった。顔がちっちゃくて、手足が長くて殺陣とかほんとにかっこいい。相変わらず、女形は美しいし…とくに、伏せ目がぞっとするほどきれい。
送り出しで、ロビーに出ていた早乙女くん。近くで見ても、ほんときれい。。。はうぅ。
先輩に連れて行ってもらった、うどんの白庵!おいしかった!けど、天ぷらとコシのあるおうどんで、その日はもう何も食べなくても大丈夫でした。
早乙女太一
白庵→

*1:oちゃんの友達、私の後輩のaちゃんの誕生日プレゼントのなんかになるらしい。