はなとたべものあと自転車奮闘

  • はな

たぶん、春になれば、ちびっちゃい、わたしの家のベランダからも、桜が咲き乱れるのが見えるはず。わたしの家の前には、たくさんの桜の木があるから。家でお花見できるぜ!

  • たべもの

今、コンビニをみつけたら、必ず探してしまうものがある。
LOTTEのチョコパイ バナーヌ
見たまえっ→これがバナーヌだ!
バナナにラム酒なんて…キャラメルクリームなんて…ぜったいおいしいに決まってるじゃないか!!
このバナーヌと一緒に出た、フレーズ(白ワインのきいた苺ジャムのやつ)は、みつけて買って食べたのですが、おいしかったです。そう、このフレーズは、4軒くらい回ったら見つかるんですが、バナーヌがいないっ!いないとわかると、俄然食べたくなるっ!今、会社の先輩達をまきこんで、バナーヌ捕獲計画。(目に入ったコンビニに入って探す)を実行中!!
くそー、期間限定だからハリヤップだぜ!

  • 自転車奮闘

坂の町、神戸で育ち、家から駅まで徒歩6分くらいの便利地域に住んでいたため、自転車なんか必要なかった。しかし、引越しして、大阪に来ると、やはり自転車はとっても便利だ。やっと買った自転車。しかし、慣れない。なんていうか、早い。横断歩道を渡るとき、横切るとき、人を追い抜くとき、瞬時に判断をしなきゃいけないのがしんどい。だから、大阪の街を走るときは、常に、恐怖とともに走っている。「こわいよー、ひかれるよー、ひいちゃうよー」けど、昨日みた、女の子の走らす自転車。私より、車輪は小さいのに、ぐいぐい人を抜かしていき、信号を無視していき、がんがん攻めの姿勢で私なんかよりはるか向こうまで走っていきました。私は走りながら、1年くらい経てば、彼女のように、がんがん走れるかなーと思いました。私の自転車奮闘はまだまだつづくでしょう。