きょうがそのひ!

ここ2日。たらたらそうじしてました。あっちに置いては、もどし、こっちに置いてはもどし、、、
そう、この日の日記にある憧れのお姉さんが家具の搬入にやってきてくれる日…
つまり、部屋をキレイにしとかなきゃダメな日。。。でも、眠い。とか、寒いとかの理由をつけて、ずっと、だらだらしていた自分が今となってはなんて恨めしいのでしょうか!無理!すみずみまでキレイになんて無理!だって、夜中1時をまわったところで、疲れて、1時間休憩…って思ったら、朝5時半まで寝てた!!ますます無理!
しかし、我が家は古い家。収納力だけは、半端ありません。これを使うしかありません。ダンボールに落ちてるもの色々入れてin!なんでもin!そして、あとは、ほうきで掃く掃く!
くそう、時間がない!けれど、台所も磨け磨け!ということで、ぎりぎりまで粘ってみました。あとは、もう、開き直りで乗り越えようと思います。
そして、ギリギリまで粘ったせいで、ギリギリ電車に乗り過ごしました。そしたら、次の電車まで15分も遅れてて、見事遅刻しました。
教訓。明日やろうは、ばかやろう。ほんと、ばかやろう。。。
あー、緊張する。