うぃーくえんど

  • 19日

えっと…なにしたっけ。。。そうだっ!占いに行った!昼イチで!ここ数年毎年この時期、その年1年の気をつけることなんかを聞ききに行っているのです。今回は、自分が感じていたこと。大切にしたいと思ったこと。なんか感じる予感なんかをずばり同じように言われたのでびっくりした。終わってからのんびり街をフラフラ。
itohenで、権田さんの展示をみに。一人じゃなかったら、色々写真を撮ったりして、もっともっと楽しめるのに…くそぅ。と思うほど、楽しい展示。
夕方から、sちゃんのお肌チェックを西北のスタジオで。
夜、妹が来て、一緒にケーキづくり。妹のおおざっぱさに驚く。ザッパーだった。けれど、変にこだわりをだして、メレンゲの泡立てに異常な執着を見せた。
久し振りに聞く、妹の話がなんだか、おとな目線で、おどろいた。わたしは成長とかしてるのかしら。。。

料理教室に行くため、ぐーぐー寝てる妹を残して、出発。いい天気で気分がいい。昨日?っていうか、今日の夜中のお誘いで、今日の予定を決めた。自分の中でしっくりした予定になった。京都→大阪→京都に決定!!
おいしい、料理を食べて、大阪に…
月夜と少年でチャンキーさんの展示を見る。すごい量の展示!ドローイングの線が素敵。
space_inframinceで吉行さんの展示を見る。おもしろい!そして、うちわ買った!女子受け狙ったと言われる黄色のうちわ。夏のわたしは、もてもてやな。あと、「あっ!」という出会いと、「声をかけてくれてうれしかった」ってことがあった。
itohenで、権田さんとベベチオさんのイベントに。。。これまた、知ってる人も来てて、楽しかった。あと、人事だけど、うれしい、よかったね!って話の断片をきいた。
イベント終了後、やや、早足で阪急に…急いだかいがあって、やっぱり電車は、絶対乗れると信じて走ると乗れる!予想より1本早い電車に乗れた。
向かう先は、先週同様。galleryMain。Mainで、三島さんが作ってくれたお鍋をみんなでつつく。豆乳なべ。おしかった。楽しいとやっぱり、終電になってしまった。本当にお疲れさまです。三島さん。Mainさん。
お鍋の残りとか、食料をもらった。うれしい!現品支給ばんざい!