おなかから力がわいてきた日



わけてもらったお米を炊く。すごくおいしいっ。お米じたいも本当においしいのだけれど、気持ちがうれしかったから余計においしい!もぐもぐかみ締めてごはんの甘みにうれしくなりました。
ニラともやしの豆板醤あえ。おいしい。常備菜としてストック!!
タッパーに臭いがつくのが嫌なので、この前あいた、ジャムの瓶にいれてみた。ただ、ラベルが完全にはがれてなくて、ところどころ汚くラベルが残っているので、ぱっと見ると生ごみみたい…
エプロン作りに四苦八苦。。あともうちょっとなのに。。
絵を描いた。ヘタクソ具合に笑えたけど、書いた。結論。その日最初の1枚が一番よい。色づけまでいかず…無念。。。

きゃーっ、大根さん、初映画監督っ!すごいっうれしいっ!たのしみっ!

おなかから力がわいてきたので、すごくてきぱき色々やりました。仕事も家のことも。はりきりすぎて、腹筋とかしたら、今日、おなかが痛い。。。でもいいのっ!

精神的なストレスからできてしまったにきびは本当に治りにくい。ぼこっとした凹凸がなくなっても跡がシミとなって、なかなか薄くならない。でもそのストレスがなくなると一気に薄くなってくる。(ちゃんとケアしたらの話だと思うけど。。)人間の体は心とつながっているんだなーと実感。今、ニキビと戦ってます。このこのーっ!