おいも


×
この前の日記にあったお芋を買った!お給料日前っ!10円に泣いた日から、今日っ、朝イチでっ!リベンジ決めたよっ!残り1袋しかなかった!見て!写真!撮ったよ!見た目はふつうだね。ほんと、ふつうのお芋。でも、蜜を吸ってとってもずっしり重いの。食べてみたら、さすがのわたしも一気に全部は食べられない。なぜなら甘いからっ。はちみつとはちがうんだけど、風味がすごく良いのです。上品だけど、甘い。いいわー。おいしいわー。お弁当作るのサボらずにして、お昼代うかしてもう一袋買おうと思います。
さて、今日は、お料理教室に行ってきました。その後の予定がなくなったので、大阪に帰ってきて、大好きなお姉さんのところに打ち合わせへ…あと、照明にそこの抜けたバケツ?みたいなものをおうちに連れて帰ってきました。
帰りに天神橋筋商店街を歩いてみました。北陸アルミの日本製のテフロン加工のフライパンが半額で売っていたので、これも買いました。鉄のフライパンもいいんだけど、テフロン加工のも欲しかったのです。

起きた時、ぜんぜん外に出かけたい気分じゃなかったんですが、気合いを入れて用意して出かけて良かった。

写真は、もぐもぐ、ごちそうさま!
おー、食べたいお芋食べたから、写真撮ったんだな。とおもうかもしれません。確かにお芋には、テンションあがってます。けれど、写真をupしたのは、今日、京阪に乗ってたときに前に座っていたお姉さんが、文だけのブログなんか読んでもらえないよ。写真があったら読んでくれるもん。というのを聞いて、「大変!わたし、文だけ!」と思って、写真を撮ってみたのです。まーまー