なんとなく

見ててたのしいもの

バレエ白鳥の湖のおそらく第3幕だきっと。白鳥オデットになりすました黒鳥オディールが出てきて、「オデットがきたー!」と勘違いした王子が愛を誓うところ。だと思う。
最初王子とオディールが2人で踊るんだけど、6:00くらいで、いったん2人で踊るのが終わるんですね。そっから、王子一人が踊るんだけど、「人間ってこんなに跳躍力あるんだ…すごい…」と思ってしまうくらい、滞空時間がすごい。他の動画も見てみたけれど、この人が一番跳んでる気がする。そして、7:30あたりから、オディール登場!手足のしなり方がすごい。ばねみたいや…すごい…
で、また、王子が9:35あたりから今度はめっちゃはりきって跳ぶんです。そしたら、王子だけにもってかれてたまるかーと10:05あたりからオディールもでてきて、くるくるまわりだすのです。かの有名なフェッテ・アン・トゥールナン(32回転)なんでこんなに回転させようと思ったのでしょうか…もうすごすぎです。10:33王子もオディールの回転に触発されたのか、舞台全体を大きくくるっくる回りながら踊るのです。そしたら、わたしもやるわよーと、10:55にオディールもやってきて、2人で回りだす。

なんか、これを見てるとフリースタイルみたいでかっこいいな。と思ってしまうのです。

見てて興奮します。

それにしてもバレエってすごいですねー
2人が踊っているあいだ、うしろにいる人はみんな絵みたいに、美しく静止してるんですね。