はぴばーすでー


もうだいぶ前のことなのに、upしよと思ってずっと下書きになってた「はぴばーすでー」
クラスメイトのお誕生日を打ち上げの時に、ケーキを出して驚かせたことを少し書いたのですが、サプライズはここから…ということで、こっそり、モビールを作ってプレゼントしちゃおうぜ!という企画がひっそり進行しておりました。彼女の好きなイメージ。「イタリア」「ラテンアメリカ」をキーワードにモチーフを集め、オリジナルのもビールを作ることにしてたのです。デザインを決め。実際に作ってみて、「これだ!」としっかり決まってから本番作業に突入です。学校の先輩達はもう、そりゃびっくりするくらいのクオリティーの高さです。みんな課題とかあるのに…すごすぎる。。。
当日は、アイス購入や、コップや氷の調達係。マシンに飾りつけ係。色々役割分担をして、見事びっくりしてもらいました。
まー、作業がぎりぎりになり、お祝いされる本人が作業してる教室へやってきたときは、びっくりしましたが…気づかなかったらしいので、オーライ!です。いやー、最初はたいへんだーと思っていたけれど、喜んでくれるのって楽しいですね。
よく考えたら、作ったモビールの写真は撮るの忘れてました。*1だから、飾りつけされたマシンの写真だけ。
楽しかった時間のおすそわけでございます。

*1:モビールがよく見えるように、みんなが写真を撮ってるあいだ、わたしが持ってたからね。自分の手柄のように、ぎゃーぎゃーいいながら。そして、自分はモビールの写真撮れてない…