そっそらがあおい!


おはよーっていいあいさつだなーと思います。昨日、寝たの遅いのですが目が覚めました。だから、起きる事にしました。色々やること片付けつつ、日記なんかも書いちゃう。まさしく、休日にふさわしい朝でございます!
久々に、雑誌「GINZA」買いました!紙面めちゃくちゃかわいくなりましたよね!なんか、源さん連載してるし、見ててかわいい!あと!太田莉菜ちゃん復帰してたんですね!知らなかった!やっぱかわええなーわたし莉菜ちゃん好きなんです!
うん。GINZAよかった!


買ったのに、読めていない本がたまっています。今はまだ杉作J太郎さんの本をやっと34ページまで読み進めたまでです。
読みやすいんですよ。すごく。でも、うっかり読み流してしまうと、すごくさらっと深いこと言ってるんですよね。そして、潔い。

オレは好きなことやって幸せですからね。幸せっていっても浮かれてるわけじゃないですよ。浮かれるほど楽しくはないですがー。

「この世の中にこれは価値があると声を大にしていえるものがあるかね」

本から引用しました

深い!幸せって、そう浮かれるようなもんは違うんだよな。ほんのりうれしいことなんだよ。そして、結構それは身近にいっぱいころがっているもんで、それを見つけてにっこりな毎日がいいんだよなー。ほんと、深くないですか!?
わたしはこういう言い回しにぐっときっぱなしで…ぼーっと読んでると読み過ごしてしまうので、ゆっくり心にきざみながら、意味を考えながら読んでいるのです。


高濱浩子さんお本も、荒井さんの本も、永井宏さんの詩集もスタンバッています。


あっ、もうすぐ用意はじめます。なんせ、今日は学校のみんなを引き連れてわたしプレゼンツ!神戸観光ですから!
あー、今日も空があおいっ!それだけでうれしくて…はい。幸せであります!