kobeかんこー

がっこのクラスメイトで、予定があった人達と、神戸観光に行ってまいりました。
日曜日に。しかも、これは、7/10の話!記憶が早くも薄らいでいます!写真を見ながら記憶を補完補完!て思いましたが、まんべんなく写真がなく、かたよった写真で振り返ります。

そもそも学校がはじまって、わたしは自己紹介のときに、Hitocoffeeさんの話をしたのです。おいしいコーヒーのこと。行くと元気になるお店の雰囲気、笑顔の素敵なご夫婦の話。ラスクの袋を手書きしている話。なんかをです。そしたら、みんなで、神戸に行こうか。となり、ちょうどクラスメイトも神戸でライブがある。とかいう話から、わたしプレゼンツ神戸観光が決まったわけです。
どうせ行くなら…と色々盛り込みました。

  • galarie6cでおんさの映像の展示を見よう!
  • lucyでおいしいカレーを食べよう!
  • gallerycolorで、原さんの展示を見よう!
  • Hitocoffeeさんでおいしいコーヒーをいただこう!
  • クラスメイトのライブに行こう!

です。12時に梅田に集合!タイムスケジュールも組んで、いよいよ出発したのであります
いやー。
びっくりするくらい、いいお天気!空がまーきれいっ!なんか、暑いんですが、幸せになる天気。でも、暑い!やける!
6Cさんではおんさの映像の展示を。。はじめて映像作品というジャンルを見たのですが、おもしろかったです。「ほー」とか「ふふっ」とおもしろかったり、「あったかい」感じだったり、こういう感じなのか。と思いました。
6cさんで、次の展示のゴンゴンさんに会いました。すごいですね。顔を覚えてくれてるんですね。すごいなーという感心と、うれしいなーと思いました。そんな気持ちも手伝ってDM配りをやります!と引き受けました。ゴンゴンさんのDMは、ポケットティッシュ!大量に紙袋につめてくれました。大丈夫かな???
さー撮った写真を説明!
lucyのカレー!おつかれーだよっ。おいしかったよーここでも、ゴンゴンさんのDMティッシュ置かせてもらいました。

コロールに行ったんですが、道中も、コロールの外観とか何にも写真を撮ってませんでした。。。
コロールでは、原さんが材廊されてました。力強い作品。美しく、心に光がともるような作品。はじめて原さんの作品を見たのですが、つたわる作品でした。ぐっときます。感想や、聞きたいことを聞けてよかったです。
もちろん、コロールでも置かせてもらいたかったのですが、すでに、6cさんから送られてきたとのこと!!ミス!けれど、ちょっと追加で置かせてもらいました。これは、痛恨のミスでした…


Hitocoffeeさんに行く途中の道。暑そうです。それなのに、わたしはみんなを歩かせまくりました。盛り込みすぎてごめんなさい。

前日に、カメラ講義があったので、さっそくわたし達は、おいしそうなcoffeeを目の前にして、いっせいにカメラをかまえる!おもしろい風景。みんなまじめなのです。そして、「ホワイトバランス変えたら?」とか「EV値あげてみよかな」とか覚えたて、カメラ用語が飛び交うのもおもしろい。

わたしはこの日。アイスコーヒーを頼みました。おいしい。おいしいいっ!写真はないけど、ロールケーキも食べたよ☆おみやげはもちろん。ラスクだよ。でも、帰りにたまたま仕事中の友達にあって、あげちゃったよ。
Hitoさんにもゴンゴンさんのティッシュを置かせてもらいました。

帰り道。ひたすら歩かせてます。

今からクラスメイトのライブだす。ここでもみんなカメラを取り出し、暗いからむずかしいといいながら撮影タイム!!わたしは、下の写真みたいなのしか撮れなくて…ぶれてぶれてどうしようもなかったです。

ライブ会場で配るの忘れてました。何人かに渡しただけ!やばい…とおもい、偶然帰り道のお店で働く友達をみつけ、その店にも置かせてもらいました。

天気がよくて、暑かったし、よく歩いたけれど、いい休日だったなーと思い出しました。